U22 日本代表 vsシリア戦

なんとか勝ちました。正直引き分けでもよかったかなとも思います。

シリア、バーレーン、マレーシアと戦ってお互いの実力差がわかりました。U22日本代表が地力で明らかに上です。これからさらに成長するには、贅沢かもしれませんが引き分けで緊張感が続く方がなんとなくよかったか?とも思いました。

山口螢扇原貴宏の両ボランチには、攻撃の間の取り方といい、ボールの貰い方といい、工夫の後が見られて非常に良かったです。ボランチより前は相変わらずGood。従って、最後の課題はDFからのビルドアップです。

鈴木大輔濱田水輝は、もう少しパスの出し方に工夫が欲しいです。ボランチやサイドに預けるだけでなんも考えていないのかな? って思うところがあります。守りに関しては安定感があるので、+アルファの進歩を求めたいです。ちょっとしたことですが、パスのスピード、精度を少し上げるだけでもかなり変わると思います。今のU22でもっとも伸びシロがあるところです。

今後の成長を期待しています。

            • -

(おまけ)

キャプテン同士の挨拶のシーンで、権田修一のケツがかなり立派であることが判明。あのロングキックはここから生まれるんだ〜って関心した。