ちょこっとコメント、香川真司について

雑誌である記者が香川真司に「バロセロナでプレー出来るか?」という質問をした時に、「そりゃー出来るでしょ、いいパスがバシバシ来るんだから」と答えたそうな。

記者も書いていたがそのメンタルや良し。マンUへの入団も決まったことだし、遂に世界の人へと旅立ってしまった。

ベンゲルが、稲本がアーセナルで活躍できなかったのは(引け目を感じてしまう、遠慮する日本人の)メンタルも一つの要因だったと言っていたが、それも過去の話ですな。

次にビッグクラブに移籍するのは誰かなって考えると、スケールの大きさから考えて「酒井宏樹」かなって思う。あのゴリゴリ感を出せる選手はそうそういないです。関連記事を読むと少しメンタル面で大丈夫かなって思うが、ハノーファー96で切磋琢磨し、特にゲームメイキングの才能で内田篤人のレベルまで達っすれば、レッツゴープレミアです。

いやいや、プレミアリーグの視聴が今年は本当に楽しみだ。
嬉しくて仕方がないっす。